2009年7月3日金曜日

小さきもの



いつもながらの散歩がてらの撮影ではもうすでにほとんどのモチーフは使い果たした。

と思っていたが玄関先のこの花が撮ってくれと囁いているように見えた。

まだまだ気づいていないモチーフがあるのかもしれない。

世界とは小さく見れば小さく写り、大きく見れば大きく写るようだ。

しかし小さいものを大きく写すレンズをマクロというにはちょっと変だ、ニコンのようにマイクロというのが正しいのであろう。

さてポイントは、その名前ではなくたまたまもちだしたレンズがマクロだったため、こんな小さなものを写す気になった、そこなのである。

写真はレンズしだいという命題を確認したにすぎないのだが。



------

0 件のコメント:

コメントを投稿

自分の写真
ドイツの撮影機材情報