2009年7月16日木曜日

そしてやってきたのは...


そうです、Sigma SD14です。

きっとDP1のFOVEONセンサーの魔力にとりつかれてしまったのでしょう(ほとんど他人事♪)。

DP1では広角28mm/F4に固定、もちろんレンズ交換なしですから、いらつくことが多いのですねえ。いえそれはそれで素晴らしい道具なのですが、もっとこのFOVEONセンサーを味わいつくしたいというなんとも言いがたい突き上げに襲われたのでしょう(ほぼ他人事♪)。

同時期にダンピング販売していたSigma SD14+18-200mm/F3.5-6.3 DC OS(手振れ防止)を買わずにDP1を選んだわけですが、しかしどうにも忘れがたくいたところ、同一オファーがもっと手ごろな投げ捨て価格でeBayに出品されました。そこで・・・・というわけでした。

これはきっとFOVEONウイルスに感染してしまったに相違ありません(完全に他人事♪♪)。

いまは電池充電中、午後にもさっそく撮影に出かけるつもりです♪♪♪

ということでまた後ほど♪♪♪♪


------

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いっちゃいましたね〜。(^^)/ DP-1、DP-2であれだけの解像度を見せてくれるんですから、SD14も当然期待してしまいますよね。

    でもそうなると何故にSD14がヒットしなかったのかということも逆に気になります。

    これからのレポートを楽しみにしています。

    返信削除
  2. とこまるさん、こんにちは。
    SD14が売れない理由はもちろん価格でしょう♪
    またその描写を知らずコストパフォーマンスの計算がしにくい、ということもあるでしょう。わたしだってダンピングがなければ逝ってないと思います♪高倍率レンズつきで日本国内の半額で買えるのですから買わない努力をするのが無駄に思えてしまったわけです♪♪

    返信削除
  3. こんばんは^^
    ご縁が強い様で、こちらでも逢えましたねw

    SD14っていい絵を出していますね。
    そしてやはり30mm/f1.4とは愛称がいいみたいですよね。

    こちらにちょくちょく寄せてもらいますわ^^

    僕は原点に還って撮り始めました。
    よろしく^^

    返信削除
  4. マエストロ、
    こんばんは。SD14にはこれ以上レンズは買わないつもりです、いまのところという意味ですが♪
    Digilux3とは撮る対象、方法を選んで使い分けてゆこうと思っています。今後ともよろしくお願いいたします♪♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報