2009年7月9日木曜日

DP1の露出調整に秘密あり、か?


手ブレを連発するので、当初のISOオート設定をやめてシーンに応じてマニュアル変更する。かなり面倒だがこれもこのカメラの持ち味とあきらめる、もとい、楽しむ♪

この画はかなり暗がりで撮った。赤いシグナルが点滅して露出不足を訴えるのでISOを400にあげる。それでもAモードが選んだSSは1/50sである。かなり遅い、しかしこれだけあれば手ブレもしにくい。

しかしいつも遅めのSSにはなにかこのカメラシステムの秘密がありそうだ。遅いAFとSS、センサー性能にエンジンが追いついていないのか・・・?



------

2 件のコメント:

  1. なんか凄いものを見たような気がします。グリーンペンキが乾いていく過程も描写されているような・・。いやいや、これはアムゼルさんの腕でしょう。DP-1だから撮れる訳じゃないですよね。きっとオリで撮っても同じようになりますよね? 

    DP-1はほしくない、ほしくない、ほしくない、ほしくない。
    がまん、がまん、がまん、がまん。(^^;

    返信削除
  2. むふふふ、DP1ならわたしにも写せます、つうことです♪

    ほしくなった、ほしくなった、ほしくなった♪♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報