2010年5月21日金曜日

Pentax よろし


, originally uploaded by Amselchen.

もう二年も前の写真なのか、と驚きとともに在庫をチェックする。

K100D+DA40 Limitedの描写の良さを再発見する。

K100Dはいくつかの大きな欠点があって手放したが写りの結果はよかったのだ。

K-x や K-m とまでは行かなくとも、もう二年前のモデルだが、しかしあの名機 K10D を小型ボディに詰め込んだK200Dが欲しいなあ、と思う。

がしかし、価格が上昇しているのだ。

ディスコンなりたての頃は各店在庫整理のためか300ユーロ程度まで下がった価格が、いまやなんと400ユーロになっている!

K-mもその程度だ。K-x は100ユーロ高めである。

これでは購入欲が萎える。どうすりゃよかんべ・・・?


4 件のコメント:

  1. 小生が初めて手にしたレンズ、DA40。
    こんな表現方があるんですね。
    見直してしまいました。

    返信削除
  2. たくちんさん、
    せっかくのレンズが冬眠中です、何とかせねば気はあせれども・・・w

    返信削除
  3. アムゼル君さん、こんにちは!

    柴犬、誰にも爆ってませんが、デジタル は オリの
    次には、ペンタさんが好きなんです。

    そして、今は奇遇にも、ペンタさんのお膝元の**区に
    滞在中。

    ドンスベリですが、柴犬の初めてデジタルで撮った写真の感想聞かせて下さい~(泣)。

    返信削除
  4. 柴犬さん、
    オリもいいですがペンタもいいです。味がちがいますから好みによりますね。ペンタはオリよりもっとまろやかな画柄だと思います♪
    相模湖といってももうどこにあったのかまったく思い出せなくなりましたww

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報