2010年5月30日日曜日

初夏の陽射し帰る


Südpark, Düsseldorf, originally uploaded by Amselchen.

昨日の土曜日はまた初夏らしい一日だった。

夏の野草があちこちで咲いていた。

Südpark, Düsseldorf

子供たちも水場で遊んでいた。

ココロがおのずとくつろぐ光景なのであります。

しかし今日はまた雨、雨、雨・・・・

あったくあてにならない山とドイツの天気なのでありますww

6 件のコメント:

  1. 1枚目、ほとんど緑なんですけど、その濃淡の配分具合がいい感じなので、メインの被写体が引き立っています。
    的を得たシンプルは大好きです。

    返信削除
  2. たくちんさん、
    ありがとうございます。このレンズ、露出測光がナーヴァスで銀塩に使うと真っ暗になってしまうことが多いのです。こうしてデジタルで使えば露出具合がすぐ確認できるのでデジ専門にしようかなと思います。35mmらしくけっこう寄れて、またボケもでるので一枚目のような表現も出来ますしね♪

    返信削除
  3. よもぎねこ2010年5月31日 12:47

     エントリーに関係なくて恐縮ですが、ドイツでクジャクチョウを見かけませんか?

     札幌には居ます。 ドイツにも居るはずです。
     ドイツ語ではTagpfauenaugeと言うそうです。 これって日本語にするとどんな感じでしょうか?

     

    返信削除
  4. よもさま、
    ああ、この蝶ならあちこち見られますよ。たしか一度イザでエントリーしたような・・・在庫を探してみましょう♪
    でもなんで??♪

    返信削除
  5. よもぎねこ2010年6月1日 4:26

     この昨日と一昨日、写真を撮れたので、ブログにアップしたのです。

     http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1630037/
     その時、ウィキでドイツ語名も知りました。

     エーリヒ・ケストナーの小説にも、この蝶が出てくるのです。 ケストナーは彼にゴッドフリートと名付けました。

     それでドイツのクジャクチョウの事を聞きたくなったのです。

    返信削除
  6. よもさま、
    最近イザに出入りすること少なくご無沙汰申し訳ありません。あとでおじゃまします♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報