2010年6月5日土曜日

DP1の超絶世界


, originally uploaded by Amselchen.

あまりの天気のよさに、書斎仕事が虚しくもなったのであろうか、

家内も久方ぶりに散歩にでたくなったようであった。

夏は戸外ですごす、これが正しい。

家の近くに北欧の気分にみちた湖群がある。

今回はDP1をもちだした。

結果はその超絶的描写に呆れるやら惚れ惚れするやら

あらためて見直したのである。






画像はぜひともFlickrにてオリジナルサイズでご覧戴きたいとお願いする次第であります。

4 件のコメント:

  1. おそらく、肉眼での認識を超える写実なんでしょうね。
    そう簡単に人の感覚を超えてしまうと、ちょっと、マズイんですけどね~。

    返信削除
  2. たくちんさん、
    そうでもありませんよ、だいたい肉眼で見えるそのままを再現してくれているようですよ。その点では超望遠やマクロとはちがいます。
    どうですかお一つ?♪

    返信削除
  3. アムゼル君さん、前回は私の勘?がハズレて、クイズは
    ドンスベリ~でしたね(笑)。

    ドンクッサイ事に又、転んで、急遽大阪の実家に。
    これで、まずます PEN Lite 他 が、遠い~遠い~存在に。

    来なければ良かった・・・・・DP メッチャ揺れているんです。
    ブログで自爆していますので、叱咤叱咤して下さいね。

    返信削除
  4. 柴犬さん、
    DPはドンスベリのカメラですが、機嫌がよければチョーゼツの写りを見せてくれるので愉しみですねえ。
    御身体お大事に気長に養生してくださいね。

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報