2011年8月16日火曜日

無名マクロ・レンズ


Untitled, originally uploaded by Amselchen.

Porstは、すでに消滅してしまったが、かっては欧州最大のカメラチェーン店であった。そして主に日本からOEM供給された製品を自己ブランドで販売していた。

しかしこのレンズ、Made in West-Germanyと記されている。さて何処の社の生産であろうか?

2011年8月11日木曜日

プロのお仕事


Ein Graffiti in Furankfurt, originally uploaded by Amselchen.

グラフィティもピンきりで、こんなスグレモノもある、ということであります。

フランクフルトはマルクト広場に面したさる取り壊し中の建物の壁に見つけた、プロと思われる仕事でありました。

2011年8月9日火曜日

アールデコの誘惑

工芸美術専門の美術館をフランクフルトに訪ねた。

特別展示「シナの漆器」を、妻が見たいということだったが、それは大したものもなく、やはり漆器は日本のほうが断然佳いと感じた。

しかしこの美術館の常設展示は意外にもかなりの水準で、行ってよかっなあ~、とも思ったのだった♪。

2011年8月1日月曜日

冷夏の七月が去って


Untitled, originally uploaded by Amselchen.

本日は夏日~!

明日も30℃近くまで気温が上昇すると言う。

しかし明後日からはまた雨、気温も下がる模様。

七月は二日しか夏日がなかった。

八月もどうやらそのようである凹

自分の写真
ドイツの撮影機材情報