2012年7月17日火曜日

標準レンズとしてのContax G Planar F2/35mm T*


Untitled, originally uploaded by Amselchen.


これまで本気で使用していなかったSony NEX3である。

アダプター遊びボデイとしか定義していなかったのだ。

ゆえに画像サイズはいつも小を選んでいた。

今回、試みにRAW撮影もしていた。

二年来、時々使用しているのになんと初めてのRAWである。

レンズは、いつもどおり、このカメラにぴったりなContax G Planar F2/35mm T*である。

絞りはこれも通常のように開放である。

MFの開放ではスナップショットはムツカシイ。

案の定、ほとんどのショットがピンボケであった凹

この画は上から下まで赤の女子が面白いのでピンを合わせたが、フレームから切れる前になんとか合わせることができた。

結果、微妙なボケが立体感をかもし出していると思う。

Sigma のNEX用30mmなどでスナップしたらよさげであるが、とりあえずこのContax G Planarで我慢しておくのである凹凸



0 件のコメント:

コメントを投稿

自分の写真
ドイツの撮影機材情報